もやしを育てて大豆にする その7(大豆収穫編)

標準

どーも(^-^)/岡本です。

スーパーに売っているもやしを育てて大豆にする企画の7回目です。(前回までの記事:1回目2回目3回目4回目5回目6回目

今回は遅ればせながら8月からの記録です。

DSC_2025

ちなみに7月25日の時点ではこんな感じでした。

 

8月6日(111日目)

DSC_2052

急激に枯れる(元)もやし。この時期、暑くて僕もあまり世話が出来てませんでした。

 

8月12日(117日目)

DSC_2055

マメのサヤが茶色に変色していきます。

 

8月21日(126日目)

DSC_2128

葉っぱが失われていきます。

 

8月30日(135日目)

DSC_2192

豆も汚れてくるし葉っぱも無くなり、もう抜いて収穫しようと思います。

DSC_2214

パカッと。

DSC_2215

思いの他綺麗な大豆が入ってました。

IMGP5649

この変わり果てた姿は路地に植えていた方の元もやしです。

DSC_2293

収穫した大豆はこちら。

ついに、

DSC_0118

あのもやしが大豆になりました!

 

何に使おうかなあ?

とりあえず今回はこんな所で。ではまた(^-^)/