【日記】地方暮らしには自動車が必要と力説した日

標準

某テレビ局の2人と知り合いになりました。

 

その人たちは県外…というか首都圏から岡山に来ているらしく、地方では車が必要だという話題に。

そのうちは1人は「最近やっと車を買った」と言っていて、もう1人は不要だと頑なでしたが、首都圏から岡山に来て車なしだったらたぶん結構大変だと思います。

僕はいかに地方暮らしには自動車が必要かを熱く熱く語りました。

 

僕もUターンで岡山に帰ってきた当初は1年ほど車はなく。正直そんなに必要性も感じてませんでしたけど、岡山の人は基本的に車で移動します。だから買い物するところも遊びに行くところもほとんど幹線通り沿いにありますし、散らばっています。

だから車があると岡山の生活はずいぶん良くなるんですよ!!

 

でも今なら岡山駅すぐにデカいイオンが出来たからまだ車が無くても結構大丈夫なのかも。

 

あと基本的に車で移動する人が多い岡山の人では、残念ながらデイリーポータルZの知名度があまり高くありません。記事サイトは通勤通学の電車の中で見るものですが、地方の人は通勤は車だから通勤中にスマホを見ないんですよね。

 

そして、某テレビ局の人たちもネタに困っているという話になり。県外から来て土地感がなければネタ探しは難しいのでしょう。僕もネタに困っているのでいいネタが有ったら教えてくださいとお願いしておきました。

 

僕がどういう記事を書いているかという話題になり、僕が書いた記事をかいつまんで説明していると、そのうちの一人は僕が書いたモモタライゼーションの記事を見てくれていたみたいです。

その後、自分でも今まで書いた記事を読み返してみて、自分の中では僕はもっととんでもなく酷い記事を書いているイメージで、読み返すのも怖かったですけど、実際に読んでみるとまあまあ読めました。

 

そしてメダカの鉢にスマホ(非防水)を落とすという失態をしてしまい、今現在スマホは起動しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です