もやしを育てて大豆にする その5(枝豆が出来てきた)

標準

どーも(^-^)/岡本です。

スーパーに売っているもやしを育てて大豆にする企画の5回目です。(前回までの記事:1回目2回目3回目4回目

今回は6月の記録です。

DSC_1769

先月末でのプランターの育ち具合はこんな感じでした。

DSC_1771

路地に植えたもやしはこんな感じでした。

 

45日後(6月1日(月))

もやしを植えてから45日後です。

DSC_1812

DSC_1813

 

51日後(6月7日)

DSC_1831

DSC_1833

あれ?枝豆が出来てきてる。

DSC_1829

DSC_1830

路地に植えた方にも枝豆が出来てました。

 

54日後(6月10日)

DSC_1841

DSC_1839

DSC_1840

 

63日後(6月19日)

DSC_1883

DSC_1882

DSC_1884
枝豆もだいぶん大きくなってきました。(プランター側)

DSC_1890

小さなカマキリが来ていました。

 

72日後(6月28日)

DSC_1963

DSC_1964

とりあえず、今回はこんな所で。

ではまた(^-^)/

 

もやしを育てて大豆にする その6(枝豆を食べてみた)へ続く