オカモトラボが2015年にやった事まとめ

標準

どーも(^-^)/岡本です。

いやー、早いものですが、2015年も終わりなので、僕が今年作った物とやった事をまとめました。

1月

IMGP4349

●んこを食べる。

あんこで作ったうんこです。

 

2月

四コマ漫画を頑張って描く。

hananoanasara1

鼻の穴皿の販売が開始される。

IMGP5158

『パンのあれ(=バッグクロージャー)』をチョコレートで作る。これは本当に反響が凄くて、テレビやヤフーのトップページにも掲載されました。

3月

IMGP5404

100均の色付きチョコレートを使い始める。

 

4月

DSC_0118

もやしを植える。この後もずーっと世話しました。

5月

DSC_1250

ゴールデンウィークに有給を足して12日間のタイ旅行へ行く。

DSC_1636

鼻の穴皿が雑誌Beginへ掲載される。

タイ旅行でネタが多かったせいもあり、ブログの更新を頑張った月。

 

6月~8月

暑さであまり動けなかった時期。

エアコンを我慢して連日、熱中症になったり。

あとマインクラフトって言うゲームにはまってました。

 

9月

DSC_2482

少し涼しくなってきたので元気を取り戻し、『バランのメモ帳』などを作ってヴィレヴァンの雑貨大賞へ応募する。

 

11月

edited_DSC_2718(1)

『バランのメモ帳』が雑貨大賞の一次審査を通過し、渋谷のパルコに展示される。

受賞はならなかったですが、雑貨大賞の授賞式へ参加させて頂き、以前よりお会いしたいと思っていた乙幡啓子さんにお会いする事が出来ました。

また同じく授賞式に参加したクリエーターの方々と食事をご一緒させてもらいました。

DSC_2761

家の裏庭を耕して畑にする。

DSC_2817

雑貨大賞でお会いしたクリエーターさんの似顔絵キーホルダーを作る。

 

12月

DSC_2859

雑貨大賞でお会いしたクリエータさんと再び会って食事する機会があり東京へ行きました。作ったキーホルダーを渡しました。

 

moyashi_zukai

デイリーポータルZの投稿コーナー「自由ポータルZ」にもやしを育てた記事を投稿しました。

DSC_2933

ホワイトチョコで便器を作る。

 

ブログに書き溜めておくとこの一年何をしたかが分かるので便利ですね。 夏の時期にあまり動けなかったのはもったいなかったです。

うんこで始まりうんこで終わった一年でした。来年はもっと意識高い物を作りたいです。

とりあえずこんな所で。では(^_^)/