『原寸大・実物大』サービスがまた色々と取り上げられた件

標準

どーもー(^-^)/岡本です。

realscale_net

今回は、オカモトラボにて開発しました『モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示』(http://realscale.net/)というウェブサービスに関する記事です。

 

このウェブサービスは、パソコンとかタブレット等のモニターに原寸大を表示するサービスです。

本来パソコンのモニターは大きさも様々で、そこに映し出される映像はモニターの大きさやパソコンの設定等により、大きく表示されたり小さく表示されていたり、大きさについては一定ではありません。

しかし、この『モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示』を使用すれば、実寸大そのままの大きさをモニターに表示できます。

ネットショッピングなどで大きさが分からない時、モニター上で確認できるという便利なサービスです。

 

こちらのウェブサービスですが、サービス開始して1年半ほど経ち、ちょっと偉い方等からもお褒めの言葉を頂くんですが、新しくご紹介を頂いたり、話題にして頂いたりしていたので、それら反響をこちらでまとめて見ました。

ちなみに以前の反響まとめはこちら

 

CNET Japan様

realscale_cnet

[ウェブサービスレビュー]手に取る様にサイズが分かる –「モニター画面に正確な原寸大/実物大を表示」

http://japan.cnet.com/news/society/35068550/

 

すぐやる課様

realscale_suguyaruka

今タブレット探しているんだけど、サイズを実寸大で見れるサイトがめっちゃ役に立つ

http://okinawan66.blogspot.jp/2014/08/blog-post_12.html

 

 

あとツイッターでは神サイトと呼ばれていました。

 

うれしかったのでまとめてみました。

では。今回はこんな所で(^-^)/