もやしを育てて枝豆にして大豆にする その2

標準

どーも(^-^)/岡本です。

DSC_0118

先週の土曜日(4月18日)にスーパーで買ったもやし(大豆)を植えました。(前回の記事:もやしを育てて枝豆にして大豆にする その1

今回は、もやし(大豆)を植えた後一週間の記録です。

DSC_0140

ちなみに↑前回の記事で、植えた直後の状態です。

そもそもスーパーで買ったもやしは育つのか。

 

1日後(4月19日)

DSC_0178

植えてから1日後。

ほぼ見た目に変化なし。でも、なんだか土から頭を出ているもやしが増えた気もします。

 

2日後(4月20日)

DSC_0193

植えてから2日後。

ちょっと緑色になってきた。もやし育ってない?

 

3日後(4月21日)

DSC_0203

植えてから3日後。

完全に育っています。豆がふたばに変化しています。

今の所、ちゃんと育ちそうです。なんとか企画倒れにならずに済むのかな。

 

4日後(4月22日)

DSC_0204

真ん中やや左の土が盛り上がって、地割れみたいになりました。

DSC_0207

本葉も出てきました。

毎朝水をやって、もやしの成長を見守るのが、こんなに楽しいとは。

 

5日後(4月23日)

DSC_0214

前日地割れっぽくなっていた所からも、芽が出てきました。

 

6日後(4月24日)

DSC_0214

順調に育ち続けています。

 

7日後(4月25日)

DSC_0217

もやし感は無くなって、完全に芽になりました。

スーパーで買ったもやし(大豆)も、植えると育つ!

とりあえず、今回はこんな所で。

ではまた(^-^)/~

 

もやしを枝豆と大豆にする その3 TRIBE結成へ続く